セールスの話

スポンサーリンク
FineGraphicsさんによる写真ACからの写真セールス
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ひげ白

こんにちは!

普段は自宅警備員をしているアラフォーマーケターです。

このブログでは

Mr.X=仙人さんのチェンマイセミナーと
八甲田山セミナーに参加した方から
学んだコピーライティング、
ダイレクトレスポンスマーケティング
をビジネスに活用するための情報を発信しています。

ひげ白をフォローする
ひげ白

こんにちは。
私のブログにたどり着いてくださりありがとうございます。

今日はビジネスの話の中の「セールス」の話です。

この記事を読んで欲しい人
・これから起業しようとしている人
・起業したんだけど集客に困っている人
・フランチャイズに加盟しようとしている人
・月商50万円以下のお一人様社長
・セールスが苦手な人
スポンサーリンク

1.対面セールスをする

セールスとは説得して売りつけることではない
お客様の問題解決をしてあげることである

それは

お客様の恐怖、問題を理解(共感)し解決してあげることである

そのためには

相手の話を聴く!聴く!聴く!

2.セールス ランディングページ

お客様に価値あるものを与える場所
チラシでも可

3.セールス Eメール Line@

人間関係を構築するメールと
売り込みをするメールを明確に分ける。

小冊子、無料レポートなどを配りメッセージを送っていく。
接触回数を増やすことは重要
⬇︎これで
人間関係を作っていく

人間関係を構築するメッセージには売り込みを入れることは忘れる。

4.セールスレター(HPの文章)

セールスレターを書くときは売ろうと思ってはいけない
コミュニケーションを取ろうと思うこと
共感すること

セールスレターを書く時のマインドセット

ひげ白

セールスレターを読むだけで利益を得て欲しい
読むだけで相手に利益をもたらすものにする

セールスレターを読んでいると自分のことをわかっていると思わせてくれるようなもの
↑共感↑

5.アップセルとクロスセル

アップセル➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎買った瞬間に次の商品を買わせること

クロスセル➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎関連商品

バックエンド➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎高額商品

ひげ白

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回はコンテンツのお話です。
はてブのクリックよろしくお願いいたします。

ブロトピ:ブログ更新通知