ビジネスには3つのことが必要
1.お客様
2.セールス
3.商品
が必要。
お客様を連れてくることに50%の力
セールスをかけることに20%の力
商品を作ることに10%の力
ビジネスの8割はこの3つに力を注がなければならない。
その1:お客様を連れてくるとは
これからは商品とマーケティングが融合する。
商品が良ければ口コミも増える。
セールスレターを読むだけで儲かる(価値がある)ものを書く
商品もマーケティングも同じ
無料サンプルの価値を上げる
⬇︎
この価値が上がれば上がるほどGood

どうやったら、10万人、100万人の人に無料サンプルを与えることができるだろうか?
と、考える。
その2:コンテンツとは(中身・内容)
a.紹介で成功させる方法
コミッションをなるべく多くする(売上の50%以上)
b.チラシ(PPC)
これはキャッチコピー創りの練習と捉える
PPC広告の精度を上げる
キーワードで上位のPPCを見て研究する
あなたの顧客をライバルに紹介してあげるくらいの気持ちが必要です。
c.SEO対策
Googleの経営者のミッション
⬇︎
価値あるサイトを上位にあげたい
・良いサイト
・良いコンテンツ
d.ソーシャルマーケティング
ブログ、Facebook、Twitter、Instagram、LINE、LINE@、youtubeなどを利用して
あなたの商品に対してパッションを持っている人たちのリーダーになる
e.PR
ラジオ、テレビ、雑誌などをうまく利用する。
最近の話題を載せると反応が上がる。
ポイントは反社会性
f.セミナーなどの集まり
セミナーなどで売る
顔合わせや名刺交換などで10秒で相手が興味を持つようにする

10秒自己紹介を常に考えておくこと。
ベネフィット、具体性、将来性を入れる
10秒自己紹介のポイントは小学5年生でもわかるように創ること。
10秒セールス法

あなたのお仕事はなんですか?
10秒で自己紹介を兼ねて応えられるように仕上げておく。

実現君と申します。私はお客様がついうっかり、欲しくなってしまう商品のネーミングを創る専門家です。あなたの商品はどんなものでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。
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