成功者の秘密倶楽部 ビジネスとは。

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この記事を書いた人
ひげ白

こんにちは!

普段は自宅警備員をしているアラフォーマーケターです。

このブログでは

Mr.X=仙人さんのチェンマイセミナーと
八甲田山セミナーに参加した方から
学んだコピーライティング、
ダイレクトレスポンスマーケティング
をビジネスに活用するための情報を発信しています。

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ビジネスとは

今日はビジネスとは何かについて解説します。

  1. お客様が痛みと緊急性があり、論理では理解できないパッションを持っていること。

  2. そのお客様はその解決方法を常に探している。

    こういう人に売ること

  3. 彼らは解決方法を見つけることができない

    私以外には選択肢がない

  4. 商品を説明するのではなくその商品の本質的な価値を説明する。

    お客様は痛みと緊急性があり論理では説明できないパッションを解決してくれることを望んでいる。

  5. お客様になり切ってその人の不安・不満・恐怖・怒りを感じること。

    不安・不満・恐怖・怒り
       ↑これに価値がある。常にそれを感じておくこと。常にお客様に聞くこと。

  6. ビジネスとはマーケティングとイノベーションの融合である。

    イノベーションとは➡︎今まで満たされなかった欲求が満たされる場所
    イノベーション=刷新。弊害を取り除いて事態を全く新しくすること

  7. マーケティングとは1対1のセールスを複数の人に行うこと

  8. では、セールスとは何か?

    セールスとはコンサルティングである。
    セールスをしている段階で無料のコンサルティングをしているということ。
    商品の良さを説明してはいけない。お客様の不安を取り除くことに価値がある

    セールスマンに必要な2つのスキル

    A.お客様を見極めるスキル(お客様が何を求めているのか?)
    B.短時間で信頼関係を構築できるスキル

    最強のマーケティングスキルとは?

    ⬇︎
    ・紹 介 紹介のベースは信頼関係
    信頼関係は移動できる

    ・無料で与えるもの(無料サンプル)は自分を紹介しているようなもの。
    無料サンプルでも、1.5倍の効果ではダメ
    3倍の効果があって初めて動く
    とにかく無料で与え用としているものに3倍の効果を持たせる

    ビジネスとは2後編

  9. 学習における最も効果的な方法

    ⬇︎それは
    見せること・見せられること
    哺乳類は見て学ぶ
    チームメンバーには自分が進化しているというところを見せる
    見せられない場合はイメージさせる

    理解してもらうためにはイメージしてもらわなければならない。
    そのために一番いい方法は進化しているメンターを持つこと(見て学ぶため)

  10. 数年後のリターンを考えて、1年間は価値を与え続け田後にお客様からお金をいただく。

    ⬇︎ そのためには
    自分の本質的な価値を構築すること。
    ⬇︎ そのためには
    スターたちと人間関係を構築する。

  11. リーダーとは

    リーダーは決断する人ではない。
    ⬇︎ ではリーダーとは?
    天才チームの決断を融合して決断させるということ
    リーダーとは方向性を示してくれる人
    全体像が見えていて長期的な視野を持つ

     天才チームメンバーはお金には興味がない

    天才チームメンバーはあなたの払っているお金の100倍の価値がある。
    天才チームメンバーは彼らの本質的な価値を理解して欲しいと思っている。

    メンバーをチームに入れるとき

    彼らがあなた以上のポテンシャルを持っているかどうかを見極める。
    可能性の力潜在能力を持っている人を選ぶ

    リーダーが進化をやめたときメンバーは去っていく。
    あるプロジェクトを進めるときは1チーム7人までが有効。

     行きすぎたコミュニケーションが必要

    全員が全てを把握していなければならない。

  12. お金の出入りは毎日メンバーと見て確認する

  13. どういう人が天才チームメンバーか?

プロジェクトを完結成功させることが好きな人を選ぶ。
良い結果を出すことに興味がある人
得てして仕事をやったことに満足してしまう。
結果を出さないと意味はない。
天才チームメンバーは自分の能力を使うことによって、
周りにインパクトを与えることに興味がある。
そして、彼らに実際にインパクトを与えているということをフィードバックしてあげる。

最後までお読みいただきありがとうございました。
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